仕事に出たが半日で帰宅・・・(^_^;)

今日は、どうしても仕事にと
でも、結局は半日で帰って来てしまった
今日休んでしまうと
9連休になってしまうし
月曜日に仕事に行くのも
気持ちが殺がれてしまうからで
あえて仕事に出かけて

しかし、外での仕事
歩き回ったら病み上がり
汗が吹き出して来て
北風が身体を包み込む
うん、これはまた
ぶり返す羽目になるで
午後の仕事は中止・・・
帰って来て、直にベッドに

でも、暫く眠りに就くと
身体が暖まったため
体調が戻って来てくれた
しかし、今日は継続して
布団からは出ないで
テレビをスマフォを見ながら
身体を冷やさないようにして
時間を過ごすように努力

で、テレビに釘付け
受動喫煙についての話題が・・・
滑稽だなぁと
もう前にも騒いでいるのに
本当に国民の健康を考えるのかなと
煙草を販売しなけば
済むだけの話なのになと
税収が減るから
タバコを栽培する農家が減るから

結局は、票が減るから
アメリカの銃社会と同じだなと
本心から国民の健康なんて
考えてはいないのだろう
建前と本音の闇の世界
それと、またまた
強行採決、数の勝利を手に入れた
公明党と自民党

TPPの何処が大事なのか
ちゃんと国民に理解させる
対応をしてるのかなとも
結局は、正確に物事を
理解さえる事も無く
数の力で押し切る
昔の悪しき習慣が復活しただけ

ただ、今宵の明星と月の輝きだけは
綺麗な輝きに見えた
夜空に輝く星のように月のように
何も隠さずに国民を
照らして欲しい
照らせる存在になって欲しいなと
国民をあざ笑う国会議員は
必要は無いなと・・・

ま、そんなに真剣に悩んで
選んでいる人が居ないから
少しも世の中は変わらない
欺される国民・・・
自業自得な国民・・・
早く目が覚めて欲しいなと

寒空の下で生活の為に
頑張っている人々の苦悩を頑張りを
見て居てくれているのかと
言葉だけを綴るのは誰にも出来るね
国会議員と言う言葉から
苦労を、庶民の生活
理解出来る人のイメージは
誰一人と居ない・・・

次の選挙の為に資金集めに
奮闘する姿は浮かぶけれど
それは、自分の地位を継続したいが為と
庶民とのレベルとは
格差がありすぎる


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示