秋の色 [ 南天の葉と青空 ] ・・・

う~~~ぅ・・・参ったなぁ
まだ、本調子にならないよ
本当に風邪だけなのかな・・・
昨日は、咳き込み過ぎて
タンに血液が混じる始末・・・
ハッとしたものの
きっと咳の回数で
喉の毛細血管が一時的に切れたと
今朝は今の所、起きていないから
きっとそうだったと
自分の癒合の良いように
言い聞かせている

今朝も、まだ咳は出続けている
ただ違うのは、同じ咳なのに
楽になって来ている事が
責めての慰めなのだろう・・・
依然、タンも絡んでいるが
こちらの方も楽になって来てはいる
あ~ぁ、今日も写真は
撮りには行けないな~ぁと
折角の休日を家で過ごす
貴重な時間を嘆いている・・・

そうそうまた、記憶に残る
夢を見てしまった・・・
何年か前に退職した仲間が
一緒に飲まないかと
彼女も一緒に来るけれど・・・???
あれ、自分はアルコール
飲めたっけなと
それに、彼女って誰だろう
ま、どっちでも良いかで

何時からと聞くと今からと・・・(^_^;)
真っ昼間からと
今度は自分が問いかけると
あ、間違い間違い
今夜だけれどどうかなと
それに、一人での食事も
飽きているから良いよと返事を
で、時間になったので車で出かけたら
パトカーに停止を命じられ
免許証の提示を・・・
あれ、無い無いで・・・夢が覚める

は~ぁ、良かった夢だった
で、ベッドの横のテレビが付いたまま
うん、一体、何時なんだ
あれれ、まだ2時・・・
でも、何処か暖かく感じる
あ、そうそう4時頃になると
足が冷えるからで
靴下を履いて再度、眠りに就く
これから、足の痛みが気になる
寒い、季節になるんんだと
弱き気になる自分が・・・

季節の色は秋なのに
身体も心も冬の季節を案じている
早く体調を整えて
短い秋を楽しまなくちゃね
写真も撮っておかないと
特に綺麗な花の写真・・・
ホームセンターには
たくさんの花が咲いてるけれど
自然の中で咲いている
本来の姿の花が撮りたいなと・・・



忘れかけた
僕の記憶を時を
微風よ・・・
起こさないで
動かさないで
そっとそっと
優しく
微笑みながら
静かに
見守って

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示