当たり前な事の有り難さ・・・

選挙の結果、アメリカ大統領が
トランプ氏に決まったのに未だに
罵りあいが収まらないね・・・
民主主義の国だというのに
ま、反対も賛成も民主義のたまものと
思えば思えるのだけれど
今の、アメリカの怒りは何処か、イスラムとか
テロ国家に似ているなと
権力を利用したレイプまでした
女性の的であるトランプ氏が
大統領になったのだからね

感情的になったアメリカ
本当に、同じ気持ちが
反米国家の国と同じに見えるアメリカ
自分達の思いが通らないなら
選挙結果など、お構いなしに
行動を起こすアメリカ国民・・・
この、影響は
ロシア、中国、北朝鮮には
願ってもいない出来事なのかも

今まで以上に、自国の利益を優先する
閉鎖的な国になっていくだろうと
でも、自分で蒔いた種を
トランプ氏はどうに
収拾を付けるのか冷静に
動向を見続けて行かないとと
軍事力の事もね
そのうち、国連すらも
不要な存在になっていくのだろう
誰がこの、アメリカを未来を
良い方向へ導くのだろう

空から降り注ぐ太陽の陽射しは
平等に地球上の生き物に
降り注いでいるのに
アメリカの人類への光は
希望になるのか暗闇になるのか
間違った事を間違って居ると
大統領を説得出来る
キーマンが現れる事を
祈るばかりである、神のご加護を

それから、今日は
耳鼻咽喉科に行って検査をして来ました
余りにも声が出ない日が続くので
何処か異常があるのかと
自分の不安を取り除く為にも
鼻から内視鏡を入れて
検査をしてもらったが
異常はないと言う事で
安心して仕事へ向かいました

3種類の薬をもらって
1つは甘い液状の薬、それと2種類の粒状の薬
効くのか効かないかは
様子を見ないと何ともかな
でも声が出てくれる事を、今は祈っている
今まで、当たり前に出ていた声が
出なくなる怖さを初めて知りました
普通の生活が送れる幸せ
こう言う状況にならないと
気が付かないとは・・・情けない



当たり前な
時間が1日が
流れる幸せに
感謝を込めて
ありがとう

君に伝える
音の世界が
こんなにも
ありがたいものだと
知らなかった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示