変化する生活の知恵・・・

今日は、仕事に出たけれど
暖房が壊れてしまったとかで
足元が冷えて身体もで
折角、治りかけた風邪をぶり返したくないので
午後から休みをもらって
帰って来てしまった
本来なら、予報で行くと
午後からは晴れると言う事だったので

どうにか、我慢をしていたが
熱っぽくもなったので
決断も早く、帰りますと
帰って来てしまいました・・・
ま、忙しくも無かったので
忙しいと言えば忙しいのだけれど
どことなく、段取りもいまいち
なので、ま、良いかでね

それにしても長いね
今年の風邪は・・・
他の人も風邪を引いて
喉をやられているようで・・・
自分よりは軽いようだけれど
でも、喉に来る風邪のよう
皆さんも体調に気をつけて下さい
それから、インフルエンザもね
予防接種をしなくちゃと
休む人も増えてきています

インフルエンザと言えば
また、新しい説が・・・
午前中に予防接種を受けると良いと
それに、今はうがいね
推奨していないとも
それよりも、こまめに
水分を補給して喉に付いた菌を
胃の中へ流し込むんだと
日々変わって行く生活の知恵
今度は、何が変わるのかな・・・



あの時と同じ
響きが音が聞こえる・・・
カサコソと
木枯らしが吹き抜ける
まだ準備も出来ないのに
足早に心の中に
真っ白な冬を
一緒に連れて・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示