北風・・・

今朝は、北風が強いな
明け方には北風が隣の家のトタンを
バタンバタンと
賑やかな音を立てて
目が覚めてしまった・・・
直してくれると助かるけれど
自分の家には飛んでこないけれど
音がするのはね

でも、今朝は穏やかな朝・・・
優しい朝日が朝を伝えている
暑かった夏の陽射しとは全然違う
優しいような寂しいような
心の中にまで
射し込んでくる陽射し

それから、昨日の朝は
不安が走った朝だったけれど
被災に遭った皆さんへ
お見舞い申し上げます
また、津波の怖さ
何時間にも及ぶこと
メディアによって
改めて教えてもらったなと

それと、緊急地震速報ね
既に地震が起きてから出されること
それも震度4以上の時だけ
知っていましたか
パニックにならないように
気象庁では線引きがされていて
配信するようです
地震のS波P波って学びましたよね

今日の朝は、写真では
伝えられないものあるけれど
強い風が吹く朝です
でも、太陽の陽射しは
弱々しいけれど
優しく感じます
いよいよ寒さが厳しくなる冬が
明日の朝は関東でも
雪が積もるとか・・・

何時もなら、もう少し
空を見つめて
元気で居る、風邪引いていない
ちゃんと眠れているかなと
愛しき君を思うのに
寒さに負けて家の中へ
飛び込んでしまった・・・
逢いたいな・・・



北風が
淋しさ連れて
かすめ取る
君の温もり
思いさえも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示