初雪・・・

目覚ましの音で目が覚める
あ、ヤバい・・・
玄関のイヤホンのモニターを
あれ、天気予報が当たっている
チラチラと雪が降るのが判る
寒くないように着込んで
外の様子を見に行く
あれれ、結構、大粒の雪・・・
でも、道路は解けている
ちょっと、安堵の気持ち・・・

で、パソコンから再度
気象情報を確認・・・
うん、まだ降り続くのか
だとすると、大雪注意報が出るかな
ま、その前に写真を撮っておくかで
今までで記憶の残る
一番早い、初雪の風景を・・・
でも、外はまだ真っ暗・・・
上手く撮れるかななどと呟きながら
でも、センサーライトが上手く雪を照らしてくれ
どうにか、雪が降る姿を
カメラに収めることが・・・

今日も、自然からのプレゼント
カメラに収めることが出来ました
不思議な思いが
心を包み込んでいる
そう言えば、どう言う訳か
撮った写真ね、不思議と
自分の好みの写真が撮れる
確率が高いことに
自然の神様からの贈りもの
それとも、愛しい君への
思いが届いているのかな・・・



君から僕への
プレゼント
夜明け前の
初雪が伝える
二人だけの
プラネタリウム
忘れていないよ
君との
時間も温もりも
ちゃんと
覚えている

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示