夜空には春の星座が・・・

ふぁ~ぁ、やっぱりまだ眠いな
今日は、これから仕事・・・
6時半までには着かなくちゃ・・・
12時間の長丁場
明日、休みなら嬉しいけれど
そう言う事にはならない
夏ならこの時間はまだ
気にならないけれど
冬になるとちょっと
なにしろ寒さで震えてしまう
家に中もただ広いだけだから
暖まるのにも時間がかかるから
まだ、ヌクヌクと布団で
熟睡している時間に起きるのはね

でも、この時間でも
働いている人達がいるんだなと
気持ちを切り替えて
出かける準備をすることに
外に出て空を見上げれば
雲は出ているけれど
その向こうにはキラキラと輝く
星達が見えている
空の向こうの星達に挨拶をして

南の空には獅子座に乙女座にと
春の星座達が輝いている
夜空では春か・・・
本当の春は、まだまだ先の話
来年の話をすると
鬼に笑われると言われているけれど
確かにそうだなと
その日を迎えるのには
1日いちにち大事に無事に
時を過ごさないと行けないね
冬が来たばかり
そんな風景を昨日
カメラの中へ切り撮って来ました



君の温もりで
閉ざした
心の扉が開かれる

溢れ出た泪が
乾く頃には
君に会えるだろうか

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示