短歌 [ 家路 ] ・・・

寒かったなぁ・・・今日もね
ふ~って、疲れたなと
溜息交じりの吐息が
目の前を白く包み込む・・・
今日も歩き疲れて
足の痛みが出ちゃいました
車を運転しながら
ショーウィンドに点滅する
イルミネーションを見ながら
そうか、もうそう言う時期なんだと
後わずかで12月になるんだと

仕事から帰って真っ暗な家の灯りを付ける
冷えた身体を暖める為に
暖房器具のスイッチを・・・
う~ん、寒いなぁ
慣れたとは言え真っ暗家に
冷え込んだ家の中は
やっぱりちょっと淋しいね
コンビニではクリスマスケーキの
予約、あったなと
独りでケーキを食べてもなと

寒空の下で仕事・・・
家に帰っても迎えるのは
冷たい気温の部屋・・・
心も身体も冷えちゃうなぁ
そんな事を思いながら
ホットコーヒーを一口
うん、温かいな
コーヒーカップから
暖かな湯気が立ち上がる

両手でコーヒーカップを
包み込んで寒さを凌ぐ
あ、そうそう今夜は
綺麗な星達が夜空を飾っている
1つふたつと結んで
愛しい大好きな君の
顔を描いてみても
何故か輝く星達が
泣いているようで悲しくなった



夕暮れを
見つめし家路
誰待つや
明かり灯らぬ
淋しき我が家

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示