百日紅・・・

ただいま~ぁ・・・なんてね
呟いてみても誰もいません
でも、今日も無事に1日が過ぎます
今日は、寒かったです
空は綺麗な青空だったけれど
ピューピューと北風が
強い1日でした・・・
今日も防寒着を着て外での仕事
またまた、足に痛みが走る

帰って来てから慌てて
冷えた足を暖めながら
何時ものことのように
ホットコーヒーを一口・・・
ふ~ぅ、身体が暖まるね
あ、でもコーヒーって
身体を冷やすんだと気が付くも
折角入れたので、そのまま
お腹の中へ・・・アハ
って言うか、紅茶は買ってないから
飲みたくても飲めないのでした

今日は、お昼休みに
サルスベリの花の実が綺麗に
付いていたのでスマフォに
サルスベリって漢字で書くと
「百日紅」って書くんだったけなんて
おかしな事が頭に浮かんだ
100日と言えば
義母が倒れて100日余りで亡くなったこと
思い出してしまった

なので、サルスベリの写真に
ポエムを書き込んで見ました
サルスベリの花言葉も
使い方によっては
嬉しくないようですので
義母のことを思いながら
ポエムにするのならと・・・

夜空には東の空に
冬を代表するオリオン座が
昇り始めてきた
オリオン座の左には双子座
オリオン座の上には、牡牛座
牡牛座の左には馭者座が
キラキラと輝いている

カメラに収めようかなんて
簡単に考えたけれど
やっぱり寒いから止めることに
出来れば次の日が
休みの日に行動した方が
身体の為にも仕事の為にも
良いかな・・・と
自分の心に言い訳をしながら
身体を休めること優先に・・・(^_^;)



思い出の場所に
明るい色に染まって
輝いているよ
出来る事なら
100日でなく
100年
一緒にいたかった

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示