明日から12月・・・

11月、最後の1日も
無事に流れ新しい月、師走にと
確か、元旦の朝日を見てた
何を祈ったのかさえ
今、振り返り思い出すも
記憶の中にさえ残っていない

流れゆく時は
何を残しているのかなと
ここで呟く言の葉は
忘却の彼方へと
読み直すのにはまだ
早過ぎる気もするけれど
この1年、何をして来たのかなと

1日いちにち大事に
生きて来たのは確かなのに
何処か心に
隙間風が吹いている
きっと寒さのせいなのかもと
自分を慰めるも

そんな事を言っていても
今を生き抜かないと
夢なんて叶う訳も無く
生きる意味を今
自分に突きつけても
食べていかなくちゃと
淋しい現実が見える・・・

あ、そうそう
今夜は、寝落ちをしないように
ちゃんとベッドで眠らなくちゃね
電気ストーブの
タイマーが切れて
寒くて目が覚め
慌ててベッドに入るのはね・・・(^_^;)



この街を
出ることさえも
ままならず
道半ば過ぎ
今も生きるや

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示