生きるすべ・・・

今日も、穏やかな陽射しに
包まれながら時間を過ごす
今日も風が吹かない・・・
どうしたのかなと
でも、今のうちなのかもと
寒波が襲来して居ところも
また、これから寒波
襲来するのかもと

で、その前にカメラを持って
近所をブラブラと歩き回る
ふと、コンクリートの隙間から
シダが伸びていた
こんな不便な場所なのに
一生懸命に生きている
生きるすべを身に付けている
凄いなと・・・感心

それに比べて自分はと
色々な理由を付けながら生きている
シンプルに生きれば
生きられるのかも
多くの余分なもの
背負ったり、背負わされたり
人生、長いようで短い
考え一つで変われるのかな
変わらなくちゃ行けないのかな



君見つめ
生きる場所さへ
選べぬも
輝く力
吾も欲しいや

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示