短歌 [ 西へ沈む月 ] ・・・

やっぱり、陽が落ちると
暖かかった1日も終わりかなと・・・
気温も時間が経つにつれて
冷え込みの一途を・・・
また風邪をぶり返しそうに・・・(^_^;)
でも、免疫が出来たようなので
大丈夫でした・・・
それとテレビで話していましたが
風邪の予防は歯磨きをすることだと

しかし今日は、愛しい大好きな
人の声を聞くことが出来ました
やっぱり、声を聞くとホッとしますね
師走の時期では逢えないなと
何時かは逢える日を待ちながら
まずは無事に師走の忙しさと
冬の寒さを乗り越えなければと・・・

そうそう、妄想の世界に
また入り込んでしまった
妄想の世界と言えば
今宵の西空には綺麗な
金星と三日月が仲良くキラキラと輝き
楽しそうに話をしているような
そんな雰囲気でした・・・

なので、一緒にカメラに
収める予定が上手く行かなかったので
三日月だけカメラに収めました
ちょっと三日月は撮りにくく
見苦しい感じになってしまいました
クレータのくぼみが特にね・・・
地球照も見られたのですが
次回はカメラに収めたいなと・・・



三日月に
君への思い
伝えるも
何も語らず
西へ沈むや

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示