今日と言う1日・・・

改めて、おはようございます
今朝は、ブルブルの寒い朝・・・
それに今朝は霜で無く
氷が貼っていました・・・(ToT)
でも、日曜日で助かりました
なんせ、2度寝が出来たので・・・(^_^;)
それにしても寒いなぁ
お日さまは出ているけれど
北風に変わってしまったので
ここ3日間の暖かさは何処かへ行ってしまった
それに、今日は西から
天気が崩れるとの予報も・・・
ま、今までが暖か過ぎたのかも

あ、そうそうまたまた
東京オリンピックの話になっちゃうか
って言うよりも東京都の話・・・
誰かが裏工作をしつつ
邪魔をしていると想像できるね
一度、ケチの付いた
東京オリンピック
最後まで行き着くのかな
本来のオリンピックの意味って
何処かに行っちゃったね
アスリートさん達も・・・

素晴らしい競技場で
今までの努力の成果
見せたいのは分かるけれど
何処か自分達の努力って
資金力で補った成果・・・
オリンピック事態が
企業の宣伝に使われているのだから
仕方が無いことなのだろうけれど
施設の整った場所で
企業のバックアップで
築き上げられる体力、気力
スポーツ精神までも
企業に犯されていくのだろうかと

いずれにしても
そんな事を好き勝手に呟きながら
今日と言う1日が始まる
どんな日になるのかな
良い1日になると良いけれど
自分では、どうにも出来ない
事件、事故、災害が起きる1日も・・・
そう考えると何事も無く
穏やかに優しい時間が流れる
1日が過ぎることが
幸せなのだろうと・・・
さ、今日と言う1日を
動き出そうか・・・



良くても悪くても
これから1日が
ここから始まるんだ
今日はどんな
出会いが時間が
僕を包むのかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示