トワイライトに消えゆく星達・・・

おはようございます
昨夜、急に降り出した雨・・・
結構強かったかな
その雨が今朝まで降っていたのか
路面が濡れています
でも、雨が降ってくれたことで
今朝の気温は暖かい
霜も氷も張っていない
ちょっとラッキーな朝
なんせ、暖かいのが助かる

あ、そうそう昨日は
姉と義兄が来てくれて
食事を作ってくれた
本当は、一緒に障子の張り替え・・・
寒かったので中止に
自分もまだ、咳き込んでいるので
無理はしないで
来週の11日の日曜に・・・
それから咳き込んでいたのに
カレーを作ってくれた (ToT)

いくら好物だといっても・・・(^_^;)
ま、カレーは好きだから
何日も食べられるから
そうにしてくれたのかな
と言うことで今朝も当然
カレーを朝食にパクパクと
もう少し食べたいけれど
我慢しなくちゃと
腹八分目に・・・
理由は簡単かなぁ
中年太りになりたくないから・・・アハ

今朝もトワイライトの中で
消えて行く星達を眺める
一番、明るいのは木星
その下で輝いているのは
乙女座のスピカ
そして、木星の左の輝きは
うしかい座のアルクトゥールス
夜空の星達が消えて行くのは
どこか淋しい感じがする
でも、それ以上の
恒星、太陽が昇って来る
さ、今日もファイット・・・
仕事に行く準備だ・・・(^_^;)



トワイライトに
消えゆく星達よ
優しく眠りを見守って
包んでくれて
ありがとう
また、今夜
会えると良いね
大好きだよ
キミたちの輝き

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示