どんな未来が・・・

う~ぅ、今日は寒い羽目に・・・
午前中は、どうにか
風も無くて寒いかなって位で
時間を過ごせていたのに
午後から風も出て来て
やはり予報が当たったなと
それに、外から帰ったら
今度はまた暖房が壊れてたと
寒いと騒いでいた・・・
これなら、車の中で
暖を取っていた方が良かったなんて
また、風邪を引きそうな
時間を過ごすことに・・・(ToT)

そうそう、今日は安倍総理ね
何時も悪口ばかりだけれど
日本による真珠湾奇襲攻撃から
75年が経過する日を迎え
真珠湾を訪問して
オバマ大統領と慰霊とのニュース
良い行動だなと・・・
でもこれって日本が仕掛けなければ
大きな戦争にならなかったのになと
でも、どうしてアメリカだけなの
中国への侵略に関する
問題は、どうなるのかな・・・

それからNHKの会長
ようやく辞めてくれるようで良かったなと
国が右と言えば右
右を左と言えないと
国を代表するメディアなのに
報道機関の公平は何処に・・・
高い受信料を徴収しているに
国の言いなりとは情けない
ま、権力に服す組織だから
組織に服する人だから
辞めて良かったなと
これからは、中立の立場で
正しい情報を提供して欲しいなと

そんなことを考えながら
家路について空を見上げると
綺麗な、お月さま
輝いていたので寒さついでに
カメラのレンズを向ける
今夜は、ちゃんと三脚を使って
腰を据えてパシャリと
うん、我ながら出来の良い写真が
ちょっとした時間を行動で
良いものが撮れるのだなと
寒さで手が震えていても
手ぶれがない分シャープに撮れた

月の輝きを見つめながら
この写真、愛しい大好きな人
届けられると幸せなのになんて
そんなこと呟き始めたら
クシャミが出て来た・・・やばいなぇ
また、風邪を引くのかな
何か、風邪から好かれちゃったのかな
それと、今日は昼休みに
別の写真も撮ってみました
その写真は、後日に
アップしようと思います・・・
出来の方は期待しないで下さい
今夜は、湯船に浸かって
暖まったら早く休まなくちゃ・・・



どんな未来が
君には見えているのかな
僕の未来も見えるのかな
ねぇねぇ何時も
優しく輝いているけれど
淋しくないのかな
見つめるだけでなく
君と話がしたいな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示