溜息・・・

おはようございます
今朝は寒い朝になりました
って、当たり前の季節か
ブルってしながら
暖房機器のスイッチを入れ
火が付くまで
両手を擦りながら
自分の周り、部屋の中が
暖まるのを待つ・・・

昨夜は、大根と人参の
なますを食べて
身体に良いかなと
残った汁を・・・飲んだら
一気飲みの感じで
そうしたら
体調がおかしくなってしまった
あげっぽくなるし
軽い目眩も起きそうになったので
否応も無くベッドに
直行して暫くしたら・・・

それに、夜中に
風が強かったせいか
例によって隣のトタンが
パタンパタンと
眠りを妨げられる
今朝は、ちょっと
寝不足の感じがする

寝不足と言えば・・・
昨日の国会のニュースね
お経・・・を唱えた議員さん
質疑の時間が余ったからと
宗教分離って言うが
国会の席で、それも時間が
余ったからと・・・呆れた
宗教云々でなく
その考えに呆れてしまった

どこか、おかしい国会
好きな事やり放題
国会だけで無く
自分達がそこで生活しないで
生活に支障が無い
健康に影響が出ないと
そこに住んだことの無い人間が
ただ、法律の文言で
決めてしまう現実に
空しさを感じる

ま、そう言う法律を
決めているのは
殆どの騒音などに
影響されないところに住む
議員さん達だからね
本当の苦しみなんて
理解できるわけが無い
それよりも開発や軍備をと
県民よりも国民よりも
利益を優先する採決、判決ってね

そもそも、国民そのものが
他人事に感じているのかも
分かっていても、どうにもならないから
諦めているのかな
諦めていたら全て闇の中へ
せめて、報道機関だけは
真実を暴いて、伝えて欲しいなと
報道の仕方、伝え方には
気をつけて頂きながら

正しいことも
伝え方一つで逆効果って言うことも
無きにしも非ず
溜息が出ないように伝えて欲しいね
それと、作り事、やらせとかも
最近の番組は視聴率を稼ぐ為に
バラエティ多いし
肝心なNHKも国に寄り添ってるしで
溜息が出ちゃうねぇ



離れていると
心まで弱くなるね
街を行き交う
カップル見つめ
ふ~ぅって
溜息一つ・・・
溜息ふたつ・・・

この季節は
温もりが欲しくなる
心の弱さを
試されながら
時の中を
独り歩く
クリスマス

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示