嫌がらせ、虐め・・・

大人げないですね東京都の
自民党、一部の議員さん達ね・・・
当選回数が幅をきかす
おかしな集団・・・
自民党だけの為に、やらしいなぁと
一種のイジメなのかな
都知事に都民に対してのね
特に小池さんを支持した都民にかな
都民の為じゃ無いよって
傍から見ていても感じるね
ま、国も同じ事やっているから
同じ事、するんだろうけれどね
都民、国民の為になっていないの
分からないのかな
分かっていても当選すれば
そんな気持ち、何処かに消えるんだろうね
何の為に議員になったのかな

あ、オリンピックも似たり寄ったりか
黒いネズミがウジャウジャ
感じるんだよね・・・
きっと何処にもいるんだろうね
裏で糸を引く黒いもの、ドン見たいのがね
昔は、弱いもの虐めを止めさせる人が多かったのに
今は、逆に自分がターゲットにならないように
仲間はずれにされないように
虐められられないように
虐める側に回っちゃうんだよ
人間の心の弱さなんだろうけれど
議員となれば話は変わるね
議員になった信念、消えちゃったのかな
だったら、辞めた方が良いのになと

考えを変えれば、それだけ
美味しいものが転がっているのかも
報酬とか、権力とか、名声とか・・・
議会の質疑の中では
玉虫色、曖昧さ、いい加減は嬉しくない
でも、人間としての思いやりは
残り続けて欲しいものだと
伝統を受け継がない国民性もあるから難しいのかな
新しいものには直ぐに飛びつく
でも、長続きしない
そんな国民性が垣間見える
大事なものは失って欲しくないのにな
未来へ引き継がなければいけない
大事なものって
人を思いやる心だったりするのにね
う~ん、自分は古い人間なのかも
陳腐な人間なのかもね



時流れ
優しき心
消え行くも
我が路歩く
独り淋しく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示