祈りの朝・・・

ふぁぁぁ・・・良く眠ったかな
と言っても7時には目が覚めました
今朝は、気持ちの良い朝
でも、まだ咳が出るのが気になる
そろそろ、暮れの準備かなぁ
それに、明日は姉夫婦が来るからね
ちょっと綺麗にして置かないと (^_^;)
寒いと腰が重くなる師走・・・
しかし、今朝は昨日が冷え込みすぎたせいか
寒さは少し、うちばです
氷も霜も無い朝です・・・

なんて思いながら
気持ちの良い朝を迎えていたのに
東京電力のニュースを目にしたら
またまた、愚痴を呟きたくなって
福島原発の関係、廃炉・・・
電気料金に上乗せ・・・
ふざけるんじゃ無いよ
だったら、真っ先に職員の賃金を減らせよと
今まで、好き勝手に
上乗せをして電気料金をふっかけて来て
更に、上乗せとは親方日の丸よりも
どんな経営しているんだよ

他の電力会社もね
これが前例になって同じ事をするだろうなと
他の電力会社も同じ形態だろうから
安全神話、信じない方が良いかな
最終的に高く付く
これは、後世に残した
大きな負の遺産・・・
どうにも出来ないのなら
初めから原発なんて
導入しなければ良かったのにと
推進してきた人達は
勿論、責任なんて取らないんだからね

そして自分達の責任を
利用者に負担させるんだよね
誰がこんな都合の良い
法律を提案して議決したのだろうか
自民党の時だろうけれど
誰がそれで潤ったのかな・・・
安全安全って嘘つきながら
利用者を欺して来たくせに
良くも、しゃぁしゃぁと2.4兆円も負担させる
東電なんか倒産させて他の電力会社から
電力を供給してくれればなと
新エネルギーを提供する会社も
東京電力の餌食に、国会の餌食に
そして、利用者へふっかけるのか・・・

そんな事を考えながら
やっぱり、愛しい大好きな人の事
どうしているのかなと
一番、太陽が遠ざかる
2月を乗り越えなければね
寒さは厳しくなるばかり
そして、生活も苦しくなるのかなとも
あれれ、文章が最後になって
ゴチャゴチャに・・・
さ、家の中を片付けようか



何をしてる
元気なのかなと
流れる雲に
問いかけながら
君への思いを
伝える朝・・・
愛しき君を
君の無事を
祈る朝・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示