短歌 [ 道 ] ・・・

ううう・・・寒い~ぃ
今朝は4時頃に目が覚めちゃった
でも、布団からは
出る事が出来ずに
身体を丸めながら
二度寝を試みるも失敗・・・(T-T)
なので仕方なく起きたのですが
ファンヒータもセット前
当然、部屋の中は冷え冷え
寒くて今朝は外にも
出て行けず、出る気力も・・・(^_^;)

そんなこんなで、時間を過ごす
薄らとトワイライトの中に
輝いていた星達が
徐々に徐々に消えて行く
家の中だと窓が曇ってしまう
ちょっとだけ、窓を開けるも
少しだけ暖まった部屋に
冷気が遠慮無く入り込む

うぅ・・・ダメだ寒くてと
ファンにヒータの前に
座り込んでしまった
両手を広げて暖まるが
掌だけは温かいけれど
背中の方は、ス~ゥス~ゥ・・・
身体の方法を変えて
暖まり直すも
直ぐに寒さが身体を包む
この冬は寒そうだなと
独り言が口から
自然に出てしまった・・・

とは言うものの
今日も1日を歩き出さないとね
後で、あれもこれも、やっておけばなんて
だた、何を優先させるかも・・・
独りで生きるのも気楽に感じるけれど
色々と付き合いもで
結構、忙しかったりも
これが、家庭を持っていれば
更に忙しくなるのだろうだから
今、やることを出来る事をと
自分の時間なんて皆無なのかも
生きるって難しいなと



失いて
気付くも遅し
時の中
君を背負いて
独り歩くや

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示