短歌 [ 雪 ] ・・・

はぁ、疲れましたぁ・・・
今日は、昨日に続いて掃除・・・
綺麗になった・・・
自分の力だけでは
どうにも出来ません出したが
1階の部屋は綺麗に
そして、自分が眠っている
部屋の障子も綺麗に

でも、今日1日では
障子は全部、張り替えは
出来ませんでした
気になっていたところは、まずまず
後日、改めて来てくれるとことなので
少しはホッとしています

姉の帰る時間もあったので
ちょっと急いでやっていたら
親指をカッターで切ってしまいました
それと障子の桟で
トゲも刺さるありさま
軽い切り傷だったけれどヤバかったなと
胸を撫で下ろす・・・
それにしても、やっぱり
ちょっと疲れちゃったかな

今夜も綺麗な、お月さま
東の空に輝いています
徐々に徐々に満ちる月へと
今夜は、障子に映る
月明かりの中で眠りに就けるかなと
掌に水をためて月を見たなら
どんな風に見えるのかな、なんて
そんなこと考えてしまった

雪の雫は掌の温もりで
溶けて消えてしまうけれど
掌に溜まった水ならば
自ら隙間を作らない限り
掌の中で月が輝いて見えるのかなと
でも、これは
夏じゃ無いと出来ないかな
だって手が、凍えちゃうし
風邪を引くと困るのでね・・・
なので、雪をテーマに
短歌を作って見ました



掌に
優しき雫
舞い降りて
時の中へと
淡く消えゆく

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示