朝の会話・・・

おはよう・・・やっぱりなぁ
今朝は、思った通りに
筋肉痛が、あちこちに出て
動くのが、おぼつかない
でも、綺麗になった
部屋を見わたすのは良いなと
忙しさを理由にして
汚れきった部屋が
眩しく感じる・・・朝
気持ちも、ルンルン気分
筋肉痛も心地良い痛み

それに、今朝は暖かく感じ
外に目を向けるとちょっとだけ
霜が車のフロントガラスに見えるだけ
やっぱり昨日の朝よりも
暖かいんだと
自然からのメッセージが届いている
ホッとしながら心が緩む朝
考えなくても良いのに
愛しい大好きな人想い出してしまう
逢いたいな・・・ぁ
もうすぐ、クリスマスだよ~ぅ
なんて・・・
自分の心の弱さを露呈・・・

トワイライトの中に
君の想いが募るよ
僕の部屋には、たくさんの
返せなくなった想い出が
今も残っている・・・
君が好きだった歌
想い出して口ずさむ朝・・・
「朝焼が消える前に」
病院の窓から見た
大嫌いな朝焼もあるけれど
それでも、君が好きだった
朝焼・・・トワイライト
今も見ているよ

どんなに強がっていても
君の前ではダメだね
心の中も透けて見えるのかな
でも、大丈夫なんだよ
仕事に、社会に出たら
きりっとして笑顔で頑張っているから
愛しい大好きな君の傍だけでは
自分の弱さも見せること出来るんだ
だから、許してくれるかな・・・
さ、仕事に行く準備だよ
今日は、君も一緒に
仕事に連れて行くよ、付いてくるかい・・・



おはようと
そっと見上げる空に
挨拶を交わす
愛しい大好きな
君を思いながら
やっぱり
逢いたいな
微風になびく
柔かな黒髪
今もこの手が
覚えているから
触れて見たくて
温もりのある
唇にも肌にも
君の笑顔にも

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示