一筋の飛行機雲・・・

今日は、寒かったな~ぁと
でも、空の上では
あちらこちらに、飛行機雲が・・・
昼休みにも見上げた青空に
一筋の飛行機雲が・・・
何処に向かうのかなと
訪ねるも答えはジェット音に
かき消され届かなかった

太陽に輝く機体の
美しさだけは届いたのに
でも、スマフォには
撮ることが出来ませんでした
カメラを持ちに車まで行く時間も無いまま
見る見る南の空へ
雲の中へ消えて行ってしまった
あ~ぁと、溜息が漏れる
溜息だけはきっと
届いたのかなぁ・・・

そんな、青空も
夕方からは薄雲に覆われ始め
あ、明日は天候が崩れるなと
東から昇り始めた
お月さま、おぼろ月に・・・
ちょっと切なく感じた
どうしたのかなと
声を掛けたくなるような・・・



真っ直ぐに
歩けてたのなら
進めてたのなら
きっと夢に近づくのは
早道だったのだろうと

僕の歩んで来た道は
行ったり来たり
でも、その分
多くのものが見えた
多くのものに出会えた

だから、それで良いんだと
今日まで歩いて来た
間違っていなかったと
そして明日からも
同じに歩くだろう

その方が
今の自分には
これからの自分にも
合っていると
分かったから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示