嘆かわしい出来事ばかり・・・

駅のホームで女性を突き落とす
交際相手を刺し殺す・・・
通勤ラッシュの電車の中で女性を傷付ける・・・
今朝もまた、驚きのニュースが
テレビ画面から流れる・・・
どうして、なんでと心が叫ぶ
どうんな理由があるにせよ
1つしか無い尊い命を犯してはならないのに
生身の命は0か1、YesかNoの
ゲームの世界では無いのにと
これも、コンピューター、ゲームの
影響なのかなとも・・・

生身の命は、曖昧さも必要なのに
簡単に割り切れることの無い事
誰かが教えてやれないのかなと
そして、我慢する、耐えることも
知らない世代になってしまったのか
ギスギスした世の中だからこそ
失ってはいけないものが失われて行く
忙しくて会話が途絶える今の世の中
出世が優先して仲間を蹴落とす
何が楽しいのかなと・・・
荒んだ時の中で心が失われている

長い長い時を
今まで生きて来た時間と
同じ時間が必要なのかな
諦める強さも、解き放す優しさも
皆んな自分の心の中に住んでいる育っている
もし、自分が同じことされたらと
一息入れて思い直せる
心の時間のゆとりが持てたらと
醜い心は夜の星の優しさに説かされ
優しさと笑顔は太陽が輝くように
昼の世界で輝かせたいね



君は大切なもの
教えられずに
生きて来ちゃったのかな
そして、これからも
変わらずに
生きて行くのかな
君が優しさに
包まれて
生きて来たのなら
そんな嘆かわしいこと
しなくて済んだのかな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示