足が上がらない・・・

今朝は、睡眠不足・・・
寝返りを打つたびに足に痛みが
眠れぬまま時間が流れる
いっそのこと眠らずにと
窓を開けて夜空を見上げる
そうか、今日は双子座流星群
極大日・・・
でも、月明かりの中
最悪の観測、いえいえ
最悪の観望日・・・
付いていない時はこんな感じなのかと
折角の満月に愚痴を言う始末
我が儘だね人間てさ
綺麗な満月が見えた日なのに・・・

そう言えば・・・
獅子座流星雨の日のこと
想い出している
真夜中に聞く君の声に
嬉しくてはしゃぎながら
流れる星を見つめながら
綺麗だねって
同じ夜空を見つめながら
幸せな時の中で
君への思いが加速した日・・・

大事な時間を想い出を
また、足の痛みで邪魔される
今日は仕事、行けるかなぁと
寝不足な身体を足を引きずりながら
何時もの落ち着く場所に
よっこらっしょと腰を下ろす
痛みのある場所をさすりながら
どうしたんだよと
歩けるのかなぁ
足が上がらないよ
こんなにも生身の身体は
脆いものなのかな

身体が脆くなると
心まで脆くなっちゃうね・・・
そっと独りになって
気持ちを落ち着かせるって
大事な時もあるんだけれど
本当は、ダメって
弱音を吐いてみたい
そんな気持ちも湧き上がる
こんな時、二人ならば
肩を貸してもらえるのかなとも

流石に今回は病院に行くかと
心の中で相談をする
ポエムも今朝は浮かばない・・・
なので、無理矢理に
昔に書いた詩を今朝の風景に貼り付け
本当は商店街のイルミネーション
星空を流れ星をイメージしたもの
それを使おうかと思ったけれど
いまいちだったので変更・・・



僅かな望みと 叶わない夢
何時かは 疲れ果て
辿り着く場所は 見えていても
諦められずに 歩き続ける
ああ~ これが 僕の
愛なんだろう 人生なんだろう

君の思いを 抱きしめたまま
死ねるなら 死んで行ける
君の肌の温もり 優しさに包まれて
愛した愛しい 君を抱きしめて
ああ~ これが 僕の
愛なんだろう 人生なんだろう

たとえ独りで 死んで行くとて
君を愛したこと 悔やみはしない
嘘でない 本気で愛した
幸せの中で 君と歩いた瞬間
ああ~ これが 僕の
愛なんだろう 人生なんだろう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示