気が重い1日・・・

今日も無事に1日が過ぎる・・・
と言っても、ちょっとね
今日は、痛みが取れないので
原因をハッキリさせる為に
整形の病院へ行って診てもらいました
ちょっとスジを痛めただけかなと
楽観的に考えていたのですが
X線検査、エコー検査を
で、半月板が剥げている欠けているとか
え・・・ちょっと耳を疑ったけれど
紹介状を書きますので大きい病院へと・・・
まさか手術・・・じゃないだろうと

いずれにしても改めて
別の日に病院へ行く羽目に
時間があれば行けたのだけれど
大きな病院は11時までの受付
なので、電話で確認を
20日21日は
膝の専門の先生が来るので
その日の方が良いと思いますと
同じ診てもらえるなら
少しの時間、辛抱するかと
仕事に向かった・・・

やっぱり、腰を落としたり
腰を上げる時に激痛が走る
立ったり座ったりしちゃえば
痛みも少なくなるのだけれど
一番困るのは、階段の上り下り
手すりが無いと、どうにもならない
は~ぁ・・・と溜息ばかり
病院から帰ってから仕事で
外に出かけたけれど
何か不安の方が心を包む
それに、冷え込んで寒かったので
再確認の仕事だけで
後は、、パソコンでの仕事に変更

まずは、湿布と痛み止めで
1日を乗り切ることが出来た
でも、あんなに簡単に膝が痛んでしまうとは・・・
毎日、歩きづめだったから
足に負担がかかっていたのかなと
障子を張った時には
太股と腰が筋肉痛になっただけなのに
膝が、こんなにも脆いものだとは
いずれにしても加齢の影響なのかもね
徐々に徐々に老いて行く身体
若かりし頃を懐かしむ・・・

まずは今夜は痛みで
目が覚めること無く熟睡出来ると良いなと
今日は、気が張っていたのか
寝不足だったのに
眠気も起き無かった
でも、家に帰って一息付き始めたら
何となく気が抜けたのか
眠気が襲って来てしまった
なので、ホットコーヒーを
一口、気休めに飲みながら
呟きを考え始めた
でも、今夜は早く休まなくちゃね



夢の通り道を走ってる
君への街までの道のりを
何時も通い慣れた一本の道を
お星様がお日様の輝きで
薄れゆく東の街をめざし
君の温もりが欲しくて抱きしめたくて
夢の通り道を走って行く

夢の通り道を帰ってくる
お日様がお星様にバトンタッチする
夕暮れ時にお月様の輝きに包まれて
大好きな君の温もりをお土産に
何時も住んでる自分の街まで
お星様とお月様と
幸せだったよってお話ししながら
また逢える日を夢に見て
夢の帰り道を帰ってくる

もうすぐ夢の通り道が
君が両手を広げて待っている
大好きな街をめざして
走っていく幸せな時間が
もうすぐ直ぐそこに見えている
大好きな大好きな
愛しい愛しい君に逢える夢の時間
夢の通り道が待っている

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示