同じ朝は来ない・・・

おはようございます
昨夜は、久しぶりに寝落ち・・・
それも、湯船に
お湯を溜ながら・・・
暖かな居間の上で
ハッと目が覚めるも
直ぐには起きられず
のっそり、ゆっくり立ち上がる
痛め止めを飲んだから
睡魔を誘ったのだろう・・・
慌てて湯船に浸かり
ちゃんとベッドで眠りに就く

あ、昨夜と言うより
深夜の湯船・・・
浮力の影響なのだろう
膝の痛みが和らいだ・・・
でも、湯船から出る時
ちょっとふらついてしまった
は~ぁ、何時まで
こんな状況が身体と
付き合うのかなぁと
溜息が溢れる・・・

見上げる夜空には
十六夜の月が輝いていた
満ちた月が徐々に徐々に
新月に向かって
満月だった月の明かりを
奪って行くのを感じる
自分の心も同じかなと
でも、満ち欠けする月の明かりは
また、輝きを取り戻す
自分の心も身体も
同じだと良いなと・・・

今日も1日が始まる
同じ場所なのに
毎日、何処かが違う朝
同じ場所から・・・
今日は痛みが少ないと良いなと
西の空には満月から
欠け行く月が輝いていた
何を感じながら
何を求めながら
今日を生きて行こうか・・・
君の元へ行きたいな・・・



夢の通り道を
走る走る
君への街までの
道のりを
何時も通い慣れた
一筋の道を
星達が朝日の輝きで
薄れゆく
東の街をめざし
君の温もりが
欲しくて
抱きしめたくて
夢の通り道を
君を求めて
真っ直ぐに
真っ直ぐ走る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示