受話器の向こうで・・・

今日は、寒かったな~ぁと
足早に流れゆく雲に語りかける
人生の長さが短くなる
そんな気持ちを抱きながら・・・
真っ白な雲が
どんよりとした雲を
追い越して行く・・・
そんなに急いで何処へ行くのと

今日は、太陽の陽射しに
包まれるものの
北風の強さが優っていて
痛めた左足の踵も
先日ひねった右膝も
寒さに怯えながら
仕事が終わるのを待ち望んでいた

陽が落ち始めたので
外の仕事を切り上げて
自席に戻ると、労災の手続きの
関係書類を手渡され
初めての手続きに戸惑うが
疲れたので月曜日にと
書類をしまって
家路を急いだ・・・

まずは、湯船に湯を貯めて
身体を暖め解す準備と
暖房器具にスイッチを入れて
部屋を暖めなくちゃと
それから、何時もの
ホットコーヒーを飲む為に
電子ケトルのスイッチも
これで、仕事から帰って
一息付く準備の完了

そうそう、今夜は
寝落ちをしないようにかな
昨夜のようなことになる前に
ちゃんとベッドに入らなくちゃ
今日は、右膝にサポータをつけて
仕事に挑んだから
平坦な場所を歩くには
さほど、痛みも走らずに
動くことが出来た
でも流石に急坂、階段はね・・・

身体への気疲れもあったけれど
疲れは昨日よりは軽いかな
それに、土曜日、日曜日は
仕事も休みだから
足を伸ばして時間を過ごせる
来週の検査の為にも
足を労っておきたいなと
そうそう、今朝の寒さで
綺麗な霜柱が見られました
写真は、明日にします・・・

今夜は、アオサギの写真と
これも先日撮った商店街の
イルミネーションの写真
一緒にデートしながら見つめられれば
素敵な想い出になるけれど
思うように逢えない時も
そんな時には、きっと心の中で
そして、受話器の向こうで
声にならない泪が見える
季節なんだなと時期なんだなと
もうすぐ、クリスマス・・・



受話器の
向こうで涙ぐんで
僕を困らせた
君が愛しくて
今は僕が
逢いたくて
涙ぐんでいる
そしてまた
想い出の
時の中に
消えて行く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示