霜柱・・・

今日は、ちょこっと
カメラを持ちだして出かけて来たけれど
撮りたい被写体にも出逢うこと無く
帰って来ちゃいました
ま、足を気遣ってもで・・・
で、車を運転しながら上空を見ると
ドクターヘリが隣の町の方へ

妙義山か荒船山で
滑落でもあったのかな
それとも交通事故かなと
後を追うように・・・
で、救急車両を待つかのように
グラウンド・・・?
公園・・?に着陸

きっと前橋赤十字病院へと
救急搬送されるのかなと
乗っている負傷者の無事を
祈りながら空2を飛ぶ
救急車を見送った
大切な命は取り留めて欲しいな
重体じゃなと良いな
悪くても重傷で済みますようにとね

そうそう、今回は
先日、撮った霜柱の写真
アップするのでした
ドクターヘリの写真ではありません
久しぶりに見た大きな霜柱
本来ならば、太陽に照らされ
溶けて行くイメージで
言の葉を考えたのですが

期待を裏切って淋しい方へ
言の葉を修正しました
別れてしまって
寒い冬をどう乗り越えるか
乗り越えるのにも
大好き愛しい人は別の人の元へ
一人残された心の淋しさ寒さを・・・



凍えた心も
君の温もりに包まれ
溶けていたのに
いまはまた
凍てついたまま

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示