飛行機雲・・・

今日も、無事に1日が過ぎる
昨日、今日とあちこち
歩き回らなかったので
右足の膝も痛みが和らいだ気がする
でも、足を曲げると
痛みが走ってしまう
その痛みも当初の激痛から
解放された感じが
しかし、明日からはまた
仕事であちこち、歩き回る・・・
それを考えると不安が過ぎる

あ、そうそうまた
愚痴を呟くことに・・・(^_^;)
今日も東京都知事の行動に
騒がせただけだと誰かが呟いたと
テレビで流れていました
結局は同じ場所、それに時間の無駄とね・・・
出も考えて見れば誰も400億円を
削減することは出来たのにね
自分達では削減は出来なかったのに
批判ばかり・・・
無責任な体勢が浮き彫りになったなと

お役所の仕事って
予算を取れば取ったで
余らせることはしないからね
逆に、余らせると
予算見積もりが悪いとかで
議員さんが虐めるからね
それに、自分のお金じゃないから
気にもならないんだろうね
自分達の賃金に関われば
真剣に考えるのだろうけれどね
しかし、節約が出来る税金も
無駄に使っちゃう体質・・・
きっと直らないんだろうね

他人事だと思っていると
自分の住む、お役所も同じだったりね・・・
だから、住民自らで
見直す必必要があるかも
任せきりで関心を示さない
住民にも大きな責任があるんだね
ま、お役所の方が
法律とか条令とかの言葉で
住民を寄せ付けない
悪い体質が残っているから
難しいのかも・・・

だれか、助けてやって欲しいね
厄介払いになって
疲れ果てる住民が増えないように
情報公開と言うけれど
何処まで公開しているのか
都合の悪いことは非公開になるいし
公開しても真っ黒けな公開になるしでね
何処が情報公開なのだと
呆れ果ててしまう
情報公開と法律、条例などで
武装しただけの銘打った
情報隠しなんだろうとも思えるね・・・

は~ぁと溜息がでるねぇ
政治の世界はね
官僚というか公務員の人も
板挟みになったりで
大変な職業なのかもね
でも、誰の為の仕事なのだろうと
議員さん達の利権と言うか
次回の選挙の為の
下部になってしまったのかな・・・
ま、人の自治体の話をしていても
仕方が無いか・・・
色々と考えて思うようにならない時は
夢の中で眠れば良いかぁ

そうそう、今日の夕方
旅客機の飛行機雲が綺麗だったので
シャッターを押してみました
今夜の写真とポエム・・・
呟きとは全然関係なしに・・・(^_^;)
でも折角、撮った写真だから
ポエムを添えてアップしました
愛しい大好きな人の事を考えながら
大空を飛んで行く飛行機
何処まで行くのだろうなんて
思いながら・・・



君の帰る場所は
無くなっても
僕の帰る場所は
君との想い出と言う
時の中・・・
君の好きだった
花の香りが蘇る
眠りの中・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示