月明かり・・・

今朝は、目覚ましが鳴る前に
ちゃんと目が覚めてくれました
うん、暖かいな・・・
曇りかなとカーテンを開けて外を見る
西の空に夜への別れを告げる
月が優しく輝いていました

う~ん、でも外はどうかなと
カメラを持ち出して
西へ沈み行く月の姿を
カメラに収めながら
あの、愛しい大好きな人
ちゃんと眠っているかな
それとも、朝食の準備している
風邪を引いていないかな
なんて独り言を呟きながら
話をして家の中へ・・・

さ、今日からまた仕事・・・
ちょっと右膝が気になるけれど
無理をしないで
頑張って来るしかないか
あ、明日か明後日には
病院で再検査を受けなくちゃ
今の感じだと手術は避けられるかなと
自分の判断を信じながら・・・



この月明かりに
あなたの
明日への希望を
祈りながら
同じ空の下に住む
あなたを
抱きしめながら
優しい夢の中で
寄り添いながら
眠りに就こう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示