最後は笑顔に・・・

ふ~ぅ、今日は疲れた~ぁ
何故かと言うと病院、半日以上かかっちゃった
紹介状を持って
病院に到着して受付を
感じの良い職員が対応してくれて
整形外科の受付で順番を待つが
あれ、11時になっちゃった
でも、午後の仕事には
間に合うかなって期待していたのに
肝心な目的の先生は
掲示板に終了と・・・

え、マジななのかと・・・
で、ちょっといらついて来たので
何時になったら診てもらえるのですかと
今、救急オペが入ったので
それが済まないとと・・・
おっととと、目的に来た先生
帰っちゃうし・・・いつ診てもらえるかも
怒り心頭・・・せめて説明ぐらいは
待っている人の事を考え
伝えて欲しいなと・・・

流石に、我慢出来なくなって
帰っても良いですかと尋ねたら
それは本人の自由ですからと
簡単に言われてしまった
受付の人には責任は無いけれど
ちょっと事務的じゃ無いのと
心の中で憤慨していた
病院という場所は患者は受け身
弱い立場の人間なのにね
もう少し、説明をして欲しかったな
掲示板を見れば分かるだろうって
そうに言われればそれまでだけれど

で、先生が手術から帰るまで時間があるので
きっと、自分の気持ちを和らげるように
紹介先のレントゲンでは
分からない所があるので
もう一度、レントゲンを撮ってきて下さいと
ま、何もしていないのだから
はい、行って来ますと
確かに、初めの病院よりは
丁寧にレントゲンを撮ってくれた
なので、イライラ感は
落ち着いて来たかなと

手術を済んだ先生が
名前を呼んでくれた
は~ぁ、長かったなと
で、レントゲンを診ながら説明
そして、触診・・・あれ、そこ痛いです・・・
最終的には半月板がで
もう一度、来院して27日にMR検査を
その結果を見て判断しましょうと
でも、既に予約が入っていて空いていない
でも、先生が無理を言って入れて下さいと
交渉してくれ、その日に

年を越してしまうとで日にちが経ち過ぎるので
無理に先生が、お願いしたようです
と言うことは、自分としては切羽詰まっているのかなと
不安が頭を過ぎる・・・
あの・・・手術なんですかと
先生、そう言う事も考えられますと
は~ぁと、意気消沈・・・
28日の結果説明まで不安は
払拭されず・・・

でも、丁寧に優しく対応してくれたので
イライラしていた気持ちは
何処かに消えてしまいました
最終的には、自分に取って
優しい病院だったなと
後は28日の結果・・・ふ~ぅ
ひねっただけですねと簡単な結果になると嬉しいけれど
どうなのかな・・・
取りあえずは静かに過ごさなくちゃね
あ、終わったのは
午後2時過ぎでした・・・
27日28日はこんなに時間は
かからないこt祈ろうか



あなたの
優しい言の葉で
微笑みで
明るくなれる
ホッと出来る
僕の心を
魔法の力が
包んでくれる

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示