明日も明後日も・・・

おはようございます
今朝は、冷え込んでいるのか
何時もより暖かいのか
良く分からない・・・
今朝は、目覚ましに起こされる
慌てて起きたせいか
ちょっと頭が重い感じ
ホッとコーヒーで暖まりながら
一息をと考えたけれど
昨日、コーヒーを買ってくるの
忘れていました・・・

そう言えば、冬至だったことも
冬至の柚子湯もすっかり
違う思いが頭を埋め尽くされていたから
何処かに置いてきぼり
柚子湯・・・想い出が
養母が好きで良く
入ったあの日のことね
懐かしいなぁと
1日遅れでも良いから
今夜は、柚子湯にしようか

何だろうねぇ、昔の事が
脳裏を駆け巡る時間が多くなって来た
それほど、歳は取っていないのに
色々な事が
想い出が脳裏を駆け巡る
空の上に綺麗な
お月さまが輝いている
月の明かりに照らされて
君の街へ向かった日々も
今、脳裏を駆け巡る
二人で過ごした誕生日
何年の月日が経ったのだろう

君の肌の温もり
君の声、香り・・・
しなやかな黒髪・・・
ス~って深呼吸すると
想い出すよ
もう一度、同じような時が
二人を包んでくれると良いな
きっと、お互いとも
白髪が、ちょっと
増えているんだろうね
元気な顔、ちゃんと見たいな



明日も明後日も
今日と同じように
暖かな太陽の陽射しが
僕を包んでくれるかな
北風に吹かれても
僕の未来は
暖かいかな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示