大規模火災に思うこと・・・

ふ~ぅ、寒かった1日・・・
天気予報、大外れでした
暖かくなるどころか寒くなる一方に
ようやく暖かくなったのは
仕事が終わる少し前・・・
は~ぁ、もう少し早く
暖かくなれば助かったのと
そんな気持ちを抱きしめたまま
家路を急いで帰って来ました
一息付こうとテレビを付けたら
え・・・どうしたこと
大火災が新潟の糸魚川市で・・・

ちょっと見ているだけで
地震による火災が頭を過ぎる
もしこれが、本当に
地震の教訓になればと
生唾を飲みながら見続けている
先日はビル火災があったばかりだし
火災の原因が何なのかは
ハッキリしないけれど
地震で同じことが起こりえるなと
大規模火災の怖さを
改めて見せつけられた気もする
どうか、尊い命は
犠牲にならないでいて欲しいなと

今夜は、帰ったら
違うことを呟こうと思ったけれど
火災の凄さに驚き
内容が変わってしまいました
早く鎮火して落ち着いた時間が
訪れると良いなと
そして、延焼が広がりませんようにと
祈らずにはいられません
被災に遭われた皆さんへ
心より、お見舞いを申し上げます
この時期は火災の多い時期
まして、新しい年を迎える
準備の真っ最中に起きた火災
自分も気をつけないといけないなと



寒い夜に
聞こえる水音は
穏やかな
優しいメロディで
人の心を
包みながら
時を刻んで
欲しいなと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示