困ったものだね・・・

公務中に、賭け麻雀
福岡県飯塚市の斉藤守史市長
それも、悪びれること無く
誰もが賭け麻雀をすると・・・
こう言うの、立場を弁えないって言うんだろう
だったら、市長を辞職して
好きな時間に好きなだけすれば
そう言えば、多くの
中学生、高校生の前で
タバコを吸ったと自慢した
兵庫県西宮市長さんは
このパターンとはちょっと違うかなぁ・・・

呆れてと言う前に
アゴが外れそうだった
正直と素直という前に
市長さん、アホって言いたくなった
こう言う人が
市長をしている市民
ちょっと気の毒だね
一番、気の毒なのは職員かな・・・
きっと今頃は、苦情の電話
鳴っているだろうからね

警察は何もしないの
社会通念上と言え公務中、市長だよ
あ、市長だから、なぁなぁなのか
権力者は権力に弱いからね
これが、市の職員だったら
即、懲戒免職とかの話題になるのにね・・・
市民の皆さん
とんでもない人を選んじゃったね
公務中、それも昼間だよ
そして、おまけに関係業者と

市長を語る資格なし
何も処分が無ければ
今度は、市の職員も同じに
昼間、公務中に賭け麻雀が出来るよ
何か、良い市になりそうだなぁ
仕事中に麻雀が出来るなんてね
麻雀が出来ない人は
何処かに遊びに行っちゃうとかね
ま、良識ある議会、市民
どう対応するのかな



困ったなぁ
本当は遊びに
行きたいのにさ
どうしよう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示