笑顔に包まれますように・・・

今日は、クリスマス・イブ
先日の大火で、家を失った人
熊本地震でも多くの被災者
クリスマスなんて
暢気なこと言っていられないよね
福島の人達、どうしただろう
復興は、ちゃんと
進んでいるのかな
仮設住宅から、ちゃんとした
住む場所見つかったのかな

今日は、子供達にとっては
待ち遠しい日なのだろうね
今も、眠る場所に靴下を吊して
サンタのプレゼント
待っているのだろうね
サンタも大変だね
お正月にはまた
別な出費、待っているからね

同じ日、同じ時間の中でも
喜怒哀楽、人生って
残酷なところもあるね
ワイワイガヤガヤと今日を楽しむ人
大火で焼き出されて
寝る場所も着るものも無くし
途方に暮れる人
でも、きっときっと
優しい温もりが
包んでくれること信じている

だから、諦めないで
頑張って欲しいなと
あ、無理して頑張らなくても良いけれど
頑張れる時が来たら
その時期が来たら
頑張って欲しいなと・・・
誰かが、呟いたよ
試練は乗り越えられる人に
与えるんだって
それを見て、他の人が
頑張れるようにね・・・



今夜だけでも
人々の心に
優しい笑顔が
明るい灯火が
心の中で
輝きますように

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示