穏やかな時間が流れますように・・・

今日は、クリスマス・イブ
それぞれの時間が流れる
この時間が楽しく過ごせますように
人によってはクリスマス・イブどこではなく
働いている人もいる
今日と言う日を色々な思いで
見つめている人が居る

家で待つ子供のことを
気にしながらも動いている人
また病院で、この時間を過ごす人
色々な環境で、思いが交差する時間
でも、全ての人が暖かな思いで
この日を過ごしていると良いなと

新潟県糸魚川市では
クリスマスもお正月も無い・・・
でも、そこで踏ん張って
生きている人がいる
自分も、頑張らなくちゃと
改めて、何事も無く1日が過ぎることの
有り難さを感じている

一番の今日のプレゼントは
無事に1日を過ごすることと
生かされていることへの感謝を
明日も無事に1日が過ごせますように
今夜は早く身体を休めよう
皆さん、おやすみなさい
そして、素敵なクリスマスの夜を・・・



優しくそっと
愛というプレゼントを
忍ばせて
君の部屋に
届けるよ
愛しい大好きな
君の元へ心へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示