新しい1日が動き出す・・・

今日も、無事に目が覚める・・・(^_^;)
そうだ、今日は誕生日
幾つもの季節を見つめて
歩いて来たのだろう
生まれた時のことは記憶に無い
それに、時間さえもね
今は、ちゃんと記録を残しているけれど
自分が生まれた時には
そう言う習慣、無かったんだろうね
だって、幸せに産まれたのに
僅かで母と別れるなんて
知らされていなかったのだから

でも、今日まで無事に
生かされているよ
もしかしたら母親の分まで
生かされているのかもね
自分の命と引換えに
新しい命を、この世に送りだした
儚き命・・・
今の医療なら助かった
命だったのだろうけれど
それを考えると
今、生きている生かされている
環境って大きいなと

そんなことを思いながらも
新しい時間は流れ初めている
自分の誕生日が済んだら
今度は、母の命日・・・
墓前に報告しなくちゃだね
そして、ありがとうって
感謝の気持ち、伝えてこなくちゃ
何時かは、自分も
同じ世界に行くのだから
たくさん、見られなかった
世の中の流れ記憶しないと
特に花が好きだったと聞く母・・・
産みの親も育ての親も
桜の花、好きだったからね



僕はここで
どんな思いで
咲いているのだろうか
自分のことで
精一杯なのに
誰かの為に
役に立っているのかな
生んでくれた
あなたは何を
期待しているのかな
でも今は
自分の意志で
歩かなくちゃ
色々あるけれど
産んでくれて
ありがとう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示