産みの親の命日・・・

今朝は、2度寝の朝・・・
右膝の痛みで目が覚めた
それに、見ていた夢から
離脱することも・・・
ちょっと急坂を登り綺麗な屋敷に着いて
姿を見ようとしたけれど逢えなくて
何か神様に正座をして
話しかけているような
忙しいそうだった風景が
そして、帰りには
親戚の人の家に寄って
トイレを借りる・・・
おかしな夢でした

で、時間を見たら
早いのでもう一度、眠りに・・・
久しぶりに夢の映像が
脳裏に残っていました
変な夢を見るのですね
何を意味するのか
自分では分からないまま
何か、誰かが
伝えたいことあるのだろうけれど
今の自分には
理解出来ません・・・(ToT)
普段の生活と掛け離れた夢・・・

そうだった今日は、自分を産んでくれた
母の命日・・・
自分を産んでくれて僅かな時の中で
自分の産声を聞いて
帰らぬ人になった日・・・
自分は顔を見ることも無く
声を聞いた記憶も無く
ただ、この世に命を送りだして
亡くなってしまった母・・・
どんな声だったのかな話をしたかったなと
きっと亡くなった母の方が
自分よりも多くのこと
楽しみにしていたのだろうと

だから、今も
空を見上げて思うんだ
ちゃんと元気で生きているよって
辛くなった時も
悲しい時も
嬉しい時も
何時もいつも
産んでくれてありがとう
色々な事、あるけれど
あったけれど
今は感謝をしているよって

母親の見られないもの
たくさんたくさん見てい感じて
何時か逢える日のために
逢えた時に、伝えるよ
伝えなくても
分かっているか
何時も見守ってくれているからね
空の上から
星になったり風になったり
何時も、頬を掠めて
頑張れ、大丈夫って
だから、こうして生きている
生きられている



何時も
君を追いかけている
見つめている
君のその
輝きを温もりを
それだけで
歩いて行ける
そんな
気がするから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示