雨上がり・・・

今日も、無事に1日が過ぎます
今日は、母の命日だから
お墓参りをしてから
仕事に行く予定だったけれど
出かける間近に大粒の雨が降って来たので
後日、改めて行く事に
朝起きた時に綺麗な朝焼の空・・・
やはり、昔の人の言うように
天気予報の通りに雨が・・・
一瞬の朝焼の一時に心を奪われながら
亡くなった母のこと
朝の呟きのように考えてたから
涙雨なのかなと・・・

仕事の方は、病院の検査の予約に
間に合うように済ませて
雨の降る中、病院へと・・・
丁度、着いてMRI検査室の方へ
待っていたかのように
前の人と入れ替えに自分の番・・・
ラッキーだなと呟きながら
検査着に着替えて台の上に・・・
言われるままに検査が始まる
でも、膝が動かないようにと
膝の周りに置物をされて
時間が経つにつれて痛みが・・・

今日は、痛みが出ていなかった分
嫌な予感が走る・・・
やっぱり、良くなっていないのかなと
いずれにしても検査を無事に
終わらせないといけないなで
痛みを堪えながら検査が済むのを
ただただ、待つ・・・
終わった途端に、は~ぁ
痛かったぁと本音がポロリ
検査には慣れていたけれど
今日の検査は、辛かったな

検査が済んで、また仕事に戻る
その前に、神社に寄り道・・・
丁度、雨が上がったので
もしかしたら、虹が出ないかと
見晴らしの良い場所へ
コンビニで買った昼食を食べる為にも
雨上がりの山並みに
虹が架かるのを待ったけれど
太陽に陽射しが今ひとつ・・・
でも、雨上がりの山並み
綺麗だったのでカメラに
収めて帰って、残りの仕事
気持ちを切り替えて定時まで

それから、ちょっと
帰りは寄り道をしてから
家に帰ってやれやれ
今日も無事に1日が過ぎて行くなと
ホットコーヒーを飲みながら
一息付いて、呟きを開始・・・
でも、これ以上は今日は良いやと
身体を休めることを優先に
今夜のポエムは
雨上がりの山並みに
短めに添えてみました
と、言うことで、お休みなさい



目を閉じて
我が思い
追いかけるも
空の彼方へ
消えて行く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示