移ろう季節、移ろう空・・・

ふぁ~ぁ、おはようございます
今朝も足の痛みで目が覚めた・・・
今日は、病院へ
昨日のMRIの結果を
聞きに行かなくちゃかと
足の痛みが伝えているのか
早く目が覚めたので
2度寝と思ったけれど
寝付けなかったので
そのまま、置きだして
例によってパソコンの前に
深夜から始めた作業が終わらない

パソコンのファイルをチェック中
動作も重いねぇ
ま、暫く作業の進捗を見ながら
ホットコーヒーを飲みながら
あ、そうだ天気はどうかな
なんて明け方の空を見つめる
思ったよりも今朝は
冷え込んでいないのかな
いやいや、この時間から冷え込み
ピークになる時間だと

これから、冬本番の季節
でも、この時間の空は春の夜空
南の空には乙女座の
スピカが輝いている
その西には獅子座が
また、下の東南には天秤座が
黄道12星座が・・・
遠い昔から同じ姿を輝かせ
空の彼方から光を届けてくれている
何億光年もの長旅の光を・・・

そんなことを思いながら
空を見つめていたら
トワイライトから朝焼けの空へと
今日の空が見え始めた
今日は、冷え込みが強くなると
四季折々、この季節の中で
今日も生かされることに
感謝をしながら今日を歩く
まずは、今日は検査結果
気になるなぁ・・・

でも、どうにもならないね
これから、どうするかの方が
大事な事、大切な事・・・と
そう、起きてしまった事から
逃げるのでは無く
どう対応するのかが大事かな
メンタルの面でも
気をつけていても起きる事って
必ずあることだからね
それよりも、どうに乗り越えるか
そっちの方が大切だよね



僕の思いを
心の中を
捨てに来た場所なのに
また昔の思いを
拾い歩いている
でも独りじゃない
皆んな同じ気持ちを
背負いながら
今を歩いている
さ、僕も
前に向かって
歩かなくちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示