2016年も残り3日・・・

あの時と同じ思いが
テレビの向こうに流れ始める
大きな被害が出たのかなと
心配しながら朝を迎えている
まだ、大きな余震が来ないと良いなと
ここ何日も震度3以上の揺れ
起きていなかったから
やけに静かだな、嫌な予感がするなと
気になっていたから
やっぱり、来たんだなと

この暮れに来ての大火、地震と
人間の力でも英知でも
立ち向かえない自然の力・・・
教訓、経験、積んできても
伝えて来ていても
防ぐ事が出来ないのは
人間の傲り、油断なのかな
そして、人間の英知で
抑えることが出来ても
その、エネルギーはまた
別の形で別の場所に出るのかな

自分のストレスを
地球と言う生き物は
何処かで必ず、エネルギーを
発散させるのだろうから
人間の心と同じようにね
目に見えない生き物も
ウイルスと言われる生き物達も
形を変え体力を蓄え変化しながら
自分が生きる為に人間の英知に
立ち向かいながら進化しながら

この小さな青い美しい
地球と言う惑星で生きているものは
人間だけじゃないよと
自分達のこと主張しながら
そして、小さな美しき
この地球も生きていると
人類へメッセージを
自然の猛威、脅威を
伝え続けながら生きている
新しい年、2017年まで
後、3日・・・



愛しき君を
ぎゅって
抱きしめて
空を見上げる
昼も夜も
どこでも
この命が
果てるまで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示