声がする・・・

早いねぇ・・・もう直ぐ
陽が落ち始める時間
何をしていたのかなと
今日1日を振り返る
大した事していないのに
時間だけは足早に
新しい時を告げるスタートラインへ
近づいている
自分は、掃除をしたくらいで
後は、いつものごとく
パソコンの前でちょっと
仕事と言うかチェック作業を・・・
画面を見つめながら
目眩が起きそうな・・・

そんなとこと思いながら
作業を継続していると
こんにちは~ぁと
あ、そうだ灯油の補給
頼んでいたの忘れて慌てて出て行く
お正月の気温が心配だから
寒くなっても過ごせるように
家のパリタンクへ
なみなみと入れてもらった
そう言えば、ガソリン
今年、一番の価格130円とか
テレビで言っていた
今日の灯油は78円
あれ、こっちも値上がりだ・・・

そうそう、今日は首が痛い
どうも昨夜、寝相が悪かったのか
枕の高さが合わなかったのか
血圧が上がっているような
嫌な感じの首の違和感
でも、どうにか持っているから
大丈夫なのかもね
今年は、お正月の準備
足が調子悪いので
そんなにも一生懸命に
やる気は無くなっているな
脚立を使うのも怖いから
のんびゆったり、時の流れに

今日は、今年一番・・・
だらだらと時間に流されたまま・・・
身体を動かす訳でも無く
ただ、体調に気を付けながら
静かに身体を休めよう
まさか、インフルエンザ
またまた、風邪じゃないよなと
今ひとつスッキリしない
寒気のする体調を気遣いながら
新しい時に向かって過ごしている
そう言えば、養母の倒れた
1月2日・・・近づくね
実母、養母と・・・



大丈夫だよ
独りでも大丈夫・・・
だって君の傍に
僕がいるから
君に大切な
友達が出来るまで
僕がずっとずっと
傍にいるから

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示