大丈夫だよ・・・

今朝は、のんびりゆっくり
目覚めの朝・・・
と言うよりも今朝は寒くて
起きるのが辛かったので
ベッドから降りられなかっただけ・・・(^_^;)

ようやく9時を過ぎて
お日さまの顔が見られ
これから、暖かくなるのかなと
ちょっと希望が湧いて来ました
不思議ですね
太陽が見えている時と
見えていない時
心も変わってしまうんだなと

きっと、大好きな人が
笑顔でいてくれると元気が出るのも
同じ感じなのかな
悲しい淋しい顔よりも
笑顔は人の心を元気にさせる
特効薬を持っているのかもね

それよりも、昨日から
お腹の調子が今ひとつなんです
さっきもトイレに・・・
お尻がヒリヒリ
下痢になるようなもの
食べた記憶も無いのになぁ・・・

あ、それよりも
今朝は、夢を見ました
でも、初夢じゃないんですね
今夜見る夢、それが初夢とは
勉強不足でした・・・
今夜は、良い夢
見られると良いなぁ

今日は、養母の倒れた日・・・
この日から長い病院通いが始まったなっと
でも、大した事してやれなかったと
今でも、感謝の思いと
後悔が脳裏を過ぎる
こんな自分を育ててくれて
ありがとうと
でも、ふと幸せだったのかなとか

養母の心配していたこと
今も叶えてやれていない、ごめん
まだ、独りで生きているよ
でも、元気でやって居る
だから、心配しなくても
大丈夫だからさ



冬の空
寒さに負けず
見上げるも
何時もの君は
曇と戯れ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示