失望から希望へと・・・

今日も、カメラを持ち出して
花の写真を撮ろうかと・・・
結局は、この時期だから
綺麗な花なんて咲いていないよなと
あ、ホームセンターの
園芸館に行けば良かったかなと
でも、出来れば自然の・・・外に
咲いている花を撮りたいなと
あちこちをウロウロ・・・

ちょっと小腹も空いたので
コンビニ寄り込んで、オムスビを
本当は、ショウガが入った
オムスビが大好きなのだけれど
今の時代、そんなオムス有る訳無い
なので定番のシーチキンの
それに、飲み物を購入・・・

車の中で食べていたら
石垣の上に何か
青紫の花が目に入ったので
近づいてみたら
あ、綺麗な花が咲いてる
なので、カメラに収めました
色合いも自分好みかなぁ
そして、その傍にも
幾つか花が咲いていました
花さん達に感謝をして帰宅

外は、風が無いと
暖かかったけれど
風が吹くとカメラも冷えるので
手がかじかんで来て
パケットへ手を入れて
寒さを解しながら
カメラのレンズを気にしながら
ま、昼間だから
レンズが曇ることは無いけれどね

それよりも気になったのは
レンズフードの方でした
被写体に近すぎて
被写体に影が入ったりと・・・
そんなこと気にしながら
次の被写体にレンズを向ける
寒くなって来たので
そそくさと家路を急ぎ
帰ってから、何時ものように
ホットコーヒーを・・・

後は、夕暮れの三日月
もう一度、撮りたいなぁと
ちょっと防寒に気をつけて
風邪を引かないように
カメラに収めたいなと
昨日は、ちょっと失敗したので
ピントが合っていなかった
ちょっとショックだったので
出来れば、地球照
なってくれると嬉しいなと

そう言えば、何時も誰かに
力をもらっている助けられている
そんな気がする・・・
それは、亡くなった実母、養母、父なのか
それとも、先祖の人達なのか自然の神なのか
どの力によってかは判らないけれど
何時も、誰かの力によって
今まで、生きて来られたそんな気がする・・・
これからもまた、生かされることに
感謝をしながら生きていたい
今度は、誰かを助けられる
そんな、生き方をしてい行きたいなと・・・



僕の未来は
失望から始まった
でも誰かの力によって
何時も未来は
希望へ導かれ
今もこうして
歩けている

だからきっと
これからも
歩いて行ける
誰かがまた
助けてくれる
今度は僕が誰かを
助けるために

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示