のんびりゆっくり・・・

おはようございます
素敵な初夢、見られましたか
自分は、見たような見なかったような
でも、記憶の中では
見ていた気がするのですが
思い出せないでいます
この、思い出せないって
ちょっと気持ちが悪い
ま、良いか忘れることにしよう

今朝は、朝焼が綺麗でした
また、天候が崩れるのかな
気温は下がるのかな
天気予報は晴れ・・・良かった
でも、気温は低め
は~ぁ、寒いんだと
気持ちはダウン・・・

ダウンと言えば
今年のテレビ番組ね
面白みに欠けるなと
何を基準に番組編成するのかな
楽しみしていた歌番組も
どこか楽しみが薄れる

お笑い番組やリポート番組
それに、以前放送したもの
流してみたりと
制作費に、お金がかかるから
歌番組、無くなったのかな
世は歌につれ歌は世につれ
だったけ・・・
今の世間を現しているのかな

楽しいことで笑って
年越しをするという気持ち
判らない訳では無いけれど
歌を聴きながら
1年を振り返ることも
気持ちの上で大事なのにと
それとも、心に残る歌
今は無くなってしまったのかもね

だとしたら、今の若者達
何を基に昔を振り返るのかな
ゲームの画面、スマフォの画面
それって淋しくないのかな
想い出の場所も忙しすぎて
記憶に残っていないと悲しいね
のんびりゆっくり見つめていた風景
2人で見つめた時は
記憶に焼き付けて欲しいなと

ゆっくりのんびり
急がなくて良いから
歩いて行きたいなと
きっと、のんびりゆっくりの方が
見落としていた
大切なもの見つけられる
そんな気がするから
自分の周りにも、きっとあるはず
気付かなかった大切なもの

飛行機じゃ無く電車でも無く
車でも無くバイクでも無く
自転車でも無く
自分の足で歩いて見れば
見落としていた
たくさんの宝物
見つけることが出来るかなって
道ばたにもきっと
心を奪われる素敵なものが



この場所、空の下で
のんびりゆっくり
歩いて行くんだ
のんびりゆっくりね
そうすればきっと
見失っていた何かを
見つけられる
見つかる気がするから

見落として来た
大切な宝物が
気付かなかった
温もり優しさ・・・
見つかりそうだから
のんびりゆっくり
道草をしながら
素敵な時の流れの中で
歩いて行くんだ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示