大切なもの・・・

おはようございます・・・
でなくて、こんにちはの時間ですね
今日は、仕事初めの日
しかし、自分は休み・・・(^_^;)
明日から仕事です
どんな時間も振り返れば
あっという間、束の間の時間
明日、仕事に行けるかな
早く休みボケ取らなくちゃね

起きた時は、ブルブルと
身体が震える寒さだったのに
太陽の陽射しで
温もりに包まれ始めました
やっぱり温もりは
有り難いですね
身体が楽になって
動くのも楽に感じます

あ、今年は膝を痛めたので
出かけることしませんでした
最小限の用事にとどめ
後は家の中で温々してました
それなので少し
体重が増えちゃったかも
だから、体重計には乗ってません

それから、今日は
写真が無くなったので
家の周りをウロウロと俳諧・・・
何時のように近所の老人と挨拶
笑顔、良かったけれど
写真は撮れなかった
ポートレートって難しくてね・・・
それに、肖像権とか個人情報とかで
撮る方も用心・・・

何か暮らしにくい世の中に
昔なら気にしないで
シャッターを押せたのに
犯罪に使う人が増えちゃったから
仕方ないのだけれど
一部の人によって
今までの自由が奪われる
悲しい世知辛い世の中に
ルールを守れば自由な筈なのに

我が物顔でルールを破り
挙げ句の果てには
住みにくい世の中を作っている
それも、人間・・・
悲しいね辛いね
どうして、こうになるんだろうね
自ら住みにくい世の中を
作り上げてしまう人間って・・・

あ、今日はタンポポ・・・
撮って見ました、でも花ではありません
風に飛ばされそうなタンポポの種子のね
きっと西洋タンポポだろうね
触れてしまうと飛んで行きそうな
でも、ちゃんと身を守るすべ
パラシュートのような羽
身につけていますね
自分は自分を守る為に
何か身につけているのかな



僕も空を
飛んでみたいな
でも僕は
風がないと
飛べないんだ
だから君も
大切なもの
大事なもの
放しちゃ
ダメだよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示