左か右か・・・

おはようございます・・・
やっぱりまだ眠いですね
今朝は、目覚ましの音での目覚め
ま、仕方が無いかぁ
昨日の休みまでは
好き勝手な時間に起きていたのだから
そうそう、自分の
目覚まし時計の音
火災報知器のような
けたたましい音です
なので嫌でも目が覚めます

今朝はタイマーをセットして
眠りに就いたので
温々の状況の中で動き出す
あ~ぁ、年末年始の休み
束の間の身体へのご褒美だったね
過ぎ去り誌時間は
「光陰矢の如し」では無いけれど
もう一度、欲しい時間
そんな事を思いながら
外を見てみれば・・・

外は真っ暗、でもね
その悔やみの中で星達は
話し好きなのだろう
キラキラと瞬きしながら
美しき輝きを放っている
夕べの、お月さまは
どこにいるのだろう
太陽と仲良く
人目を避けて話をしているのかな

そんなことを呟きながら
暖まった部屋の中で
ホットコーヒーを胃袋へ注ぎ込む
う~ぅ、暖かいと言うより
熱かった・・・(^_^;)
部屋が暖まっているとは言え
コーヒーカップから
立ち上がる湯気は暖かそう
カップを両手で包み込む
こっちの方が暖かい

こんな、のんびりなこと
考える時間も後わずか
気持ちを切り替えて
仕事へ出かける準備しなくちゃ
そろそろトワイライトに
空の色が変わるね
夜と昼のバトンタッチ
自分も連休のと今日からの時間
切り替えなくちゃね

何時も帰路というか
分枝する時間って生きて行く中で
出逢ってしまうよね
どっちに行こうか悩んだり
惰性で流されたり
それって誰が背中を押のかな
自分であったり、周りの影響だったり
自分では選べない自然の力の時も
そう思うと別の力の存在
感じる時があるんですね

今朝の写真は、自分の好きな場所
何時もは朝の写真なのですが
見飽きているかなと思って
昼間の時間帯に撮った写真です
定点観測での写真も良いんですよ
同じ場所なのだけれど
息づかい感じるんですよ
空の色、曇の形、木々の色等々
でも、今朝は変えちゃいました
凶と出るか吉と出るか判らないですが・・・
間違ったら戻れば、やり直せば良いか
人生もそう言うの出来るよね



吾を問う
流れる雲に
微風に
進むべき路
左か右か

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示