今宵 [ 2017-01-05 ] の月・・・

は~ぁ・・・疲れました~ぁ
今日から仕事でしたが
休みボケで気持ちが乗らずに
ようやく仕事が終わる頃になって
ピッチが上がって来ました
やっぱり、仕事モードになるには
長い休みは応えますね
何時ものペースに戻すのに
時間がかかってしまいました
でも、天気予報では
冷え込みますと言っていたけれど
思ったよりも暖かく
午前中は過ごしやすかった感じでした

取り合えず無事に仕事も済んで
帰宅して一息付きながら
ホットコーヒーを飲んでリラックス
で、あそうそう
昨日と違うのは
夕暮れの空をカメラに
撮ることは出来ませんでした
家に着いた時には既に
暗くなってしまいました
ただ、月に火星に金星は
綺麗に見えていました

空を見上げながら
あ、そうだ明日は上弦の月
明日の天気は判らないので
撮れるうちにカメラに
今宵の月を収めて見ました
月面にXが今回も写ってくれましたが
ちょっと分かりずらいかなと
そんなこと考えながら
今夜も、愛しい大好きな
人のこと考えている
何をしているかな
お正月の疲れ取れたのかなと・・・
な~んて、妄想の一時 (^_^;)

あ、まずは、今日の月の姿
アップさせて頂きます
今回の写真は、ピントもOKかな
ただ、実際には薄雲が
流れていたので不安ではあります
でも、まずまずの出来かなと
本当は夕暮れの風景に月をで
写真を撮りたかったのですが
それは、叶わぬことだったので
月だけの写真に言の葉を添えて
休みの挨拶に・・・
明日は、今日より気合いを入れて
仕事、頑張らないと
今夜のブログもいまいち
それでは、おやすみなさい



君の輝きで
僕は明るさを
増すんだ
そして
満面の笑顔に
近づいて行く

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキング

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

ハマの辺境から
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示