轍に見えるもの・・・

わ~ぁ、予報通りに寒い朝
身震いをしながらも
朝食と仕事への準備始める・・・
東の空は赤みを帯びて
1日の始まりを告げている
キラキラと輝いていた星達は
太陽の輝きの中に消えて
気持ちを切り替えなさいと
生きものへメッセージを届ける
寒さを打ち消す為に
朝だ朝だと、気合いを入れる

目を覚ます為に、深呼吸
空気の冷たさに咽せちゃった・・・
気合いが足りないなぁと
既に車の暖気の音がする
暫く経てば、車は動き出して
仕事へと向かう姿が
早いなぁ、大変だねと
気をつけて行ってらっしゃいと
送りだして自分も準備を

色々な環境の中で状況の中で
人々が生かされている生きている
寒いなぁなんて甘えている自分
さ、自分も動き出さないと寒くてもね
そんなこと考えていたら
太陽の光が温もりが・・・
寒くても太陽の輝きが
背中を押してくれる押し始めたよ
何時も何処かで
誰かが背中を押してくれる
それは、太陽の輝きであったり
家族の笑顔だったり・・・

普段の朝には見えない
車の轍・・・
そんな、風景が今朝は見えた
これも、自然からの
贈りものなのだろうか
人が歩く跡には移動した跡には
必ず見えないけれど
歩いて来た跡が残るはず
言葉に出さなくても
色々な思いが残されていると



寒いのに
何時もと同じに
君は出て行く
家族の為に
子供の為に
言葉にしなくても
判る感じる
そして僕は
そんな君を
そっと見送る
頑張ってと
でも無理しないでと
無事に
帰って来てと

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示