満月1日前の月・・・

今日も寒い1日でした・・・
それに、強風も吹いていたので
また、火災が起きないと良いなぁなんて
木々が揺れるのを見て祈っていました
祈っていると言えば
今日、また病院へ
右膝の経過を診てもらうためにね
ま、結局、待たされること
2時間半・・・
う~ん、水曜日は混んでる
で、今回もX線撮影
そして、骨折した骨
新しく再生されているので
次回は2週間後に診せに来て下さいと

半月板の方は痛みが無くなれば
今回の骨折が原因でしょうと
しかし、半月板は損傷しているので
何時かは、膝が動かなくなるので
手術をするか他の方法で
生活に支障が出ない方法を
考えましょうと・・・(^_^;)
手術となると3日間〜4日間
日数はかからないけれど
その後のリハビリ・・・
ちょっと気になるなぁ
ま、先生と相談するしか無いね

と言う訳で、気持ちの方は
満月にはならなかったけれど
今夜は、お月さまは満月1日前
心も同じように、ま~るくなれたなら
嬉しいけれど
毎日、そんな日は無いから
気持ちだけでも笑顔で
時間を過ごしていきたいなって
お月さまに話しかけながら
真ん丸になる1日前の
お月さまカメラに収めました (#^.^#)

そうそう、今夜は高齢者の
基準を引き上げるという話題
呟くつもりだったの思い出しました
だって、結局は年金問題
影響が出て来るからねぇ
上手いこと言って最後には
支給年齢を75歳に持って行く算段だろうなと
年金をもらわなくても
生活出来る人達が決める
大きな矛盾を感じている
国会議員、国民のこと考えているのかなと
帳尻あわせの改正

日本国民って幸せだなぁと
自分達の未来を切り詰められるの
黙って見ているだけだからね
そして、高齢者が働きやすい環境を作る
高齢者なら低賃金で
しかも、退職金の心配もない・・・
高齢者に仕事を奪われて
若者は働く場所を失い
年金さえも掛けられなくなる
行き着く果ては年金制度の破綻
年金の掛け金もギャンブルに注ぎ込み
アメリカ大統領、トランプ氏の
かけ声と共に消えるのだろうか

いずれにしても年金制度の破綻
近いのかなと不安だけが脳裏を過ぎる・・・
そして資本主義の末路なのだろうか
派遣会社が企業経営者の笑みが浮かぶのが
見えるような気がする
同じ笑みを零すのならば
今宵の満月を見ながら
笑みを浮かべて見たいものだと
夜空に輝く、月も星も
綺麗な輝きで、この地球へ
光を届けてくれるのになと・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

微風

Author:微風
「微風からの贈りもの」と言うブログを始めました。写真ポエムがメインですが、普段の疑問や不満も呟きます・・・(^_^;)
末永く宜しくお願いします。
なお、知的財産権等は放棄していませんので無断転載、再配布、複製は禁止です・・・m(._.)m

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
ブログランキング参加中。よろしくお願いします。

FC2 ブログランキング

詩・ポエム ブログランキングへ

FC2カウンター
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
カテゴリ
ブロとも一覧

相模っ原の空っ風
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示